untitled_10/27/2016

  •  
  •   
  •   Category:

先日お亡くなりになったピート・バーンズが、こんなこと(「僕は300回ぐらい整形をしている。80歳になって天に召される時、神様は僕が誰だかわからなくなっていればいいと願っている」)を言っていたらしい。ある意味、漢だな。合掌。

専門家にしか理解できない(世間一般に共感をされない)成果物ってのもよくないと思うけど、裾野をキチンと良い方向へ導いていくってのは、やっぱり専門家の役目なんだよね。そこから逃げてはダメなんだろう。

学生が動ける曜日が決まっているので、いろんなことが火曜日と木曜日に集中しすぎ問題。今日は午後から市民センターでプレゼンテーション→ディスカッションをこなしたのち、県庁にて知事・教育長の対談を取材撮影などなど。もちろん矢面に立つのは学生なんだけども、こちらとしても疲労困憊だな。。。

ただ、こういう忙しさを通して、学生同士にしても、学生と教員にしても、信頼関係が生まれるのだろうとは思うけど。今年度はそれが小分けになっちゃっているので、あんまり相手ができていない諸君には申し訳ない気持ち。

いつもお世話になっている事務の方が、重要なポジションから別の重要なポジションへ移動になるとのことで、すこしビックリ。場所的には近くなるので、前よりお話しする機会は増えるかも...みたいな。それとも逆に減るかな。

9回表2アウト2塁で、これまでノーヒットの捕手に代打を送らなかったのは、なんか意味があるのだろう。それにしても岡へのデッドボールから西川サヨナラHRの流れは、良いものを観たなといった感じ。このまま勝つかな?

コメントする