untitled_10/30/2016

  •  
  •   
  •   Category:

真心ブラザーズ@仙台ダーウィン。GREAT ADVENTUREの発表から20周年記念ライブ。相変わらずのシニカルさとコミカルさと郷愁がミックスされつつ、当時はまだみんな(彼らも僕らも)若かったんだな...みたいな感じ。このアルバムに入っている「いいとこ」という曲の歌詞で『...YEAH 占い師 僕らを占うなよ 早く家へおかえり...』という一節があって、若者の前途洋々とした雰囲気(かつ強がりつつ不安な気持ち)がすごく出ていて、いいなあと思うわけです。

そんなふうに思い返してみると、僕たちは「いいとこ」にたどり着けたんだろうかと考えてしまいますね。。。

コメントする