untitled_11/17/2016

  •  
  •   
  •   Category:

毎年、研究室の3年生がデザインを担当させてもらっている教員募集パンフレットが(ほぼ)校了。毎年のことだけど、担当した学生諸君はなかなか努力したのでは...と思います。彼女たちの今後につながるといいなあ。

僕といえばケツ持ち役なので、細かい部分の修正とかもしつつ、印刷入稿用に最後の最後にデータチェックなどなど。とあるページの禁則処理が効かない(「。」がどうしても行頭にきてしまう...)のが何故なのか多いに悩んだけど、結果としては文字コードの問題なのかなあ...打ち直したら効いた。ドキュメントのカラーモードもRGBだったりなんだりで、もうちょっと途中でチェックしておくべきだったかも...みたいな。

データサイズも馬鹿でかいけど、まあいいですよね。。。。

- - - - - - - - - - - - - -

帰り際、1F出入り口近くのとある学内掲示物をみたら、けっこう過激というか、影響度大なことが書いてあって、けっこうビックリな感じ。純粋に顛末が気になっちゃうな。

コメントする