untitled_11/28/2016

  •  
  •   
  •   Category:

久しぶりにzbrushなどなど。たまのミッドナイトスカルプトは楽しいですな!

この記事(身を滅ぼしてまでゲームに打ち込む理由)、なかなか含蓄がありますなあ。引用の引用だけど、『このマイナーなゲームを極めて、誰よりも強くなったからといって、もちろん何の足しになるわけでもない。まともな頭の持ち主なら、いますぐ辞めて、職探しでもはじめているだろう。でもおれは、このゲームで誰よりも強くなることに、意味がないとは思わない。ひとりの人間には、たったひとつだけでいいから、なにか心から誇れるものが必要なんだ。おれはあるひとつのことを、ここまで突き詰めてやったんだ――人間には、そういう自負が必要なんだ。それは人生のどの時点においても、自信になるだろう。だから、おれはこのゲームをやっていたんだ。そして、誰よりも強くなろうとしていたんだ。』がいいね。そういう自負が僕にあるだろうか。。。。

コメントする