untitled_12/13/2016

  •  
  •   
  •   Category:

準備は大事だな...とか、周りをよく見なければ...とか、日々お勉強になります。それにしても人数が多いセミナー発表は、結果に対するやりとりが難しいなと、あらためて思います。なにがベストなんだろう。

実習IV、それぞれの学生の話をもっと聞いてあげればよいのかなとも思うけど、なかなかそうもいかず、放っておいてもできそうな人間は後回しになってしまうのが正直申し訳ない感じ。やっぱり適正な人数ってのは存在するんだろう。

とあるプロジェクトの依頼を、お断りしてしまって、わざわざ打ち合わせに来ていただいたのに申し訳ない気持に。。。こちらとしても時期的な問題もあるし、担当する学生自体が(外部とのやりとりに対して)疲れ切っている部分もあるのかなと、思う。

てなことを自分の仕事と並行しながら進めると、どうしても帰りが遅くなりますよね。

コメントする