untitled_12/18/2016

  •  
  •   
  •   Category:

柏木の赤い店でランチ。夜の方がいろいろメニューがあってよいかな。

北山奥のケーキ屋さんに久しぶりに行ってみたらなんと閉店。やはり長い間お店を続けるというのは、(経営的な問題に限らず)大変なことなんだなと実感。

ミッション:インポッシブル3を観る。フィリップ・シーモア・ホフマンのなかなかの悪役ぶり。なんだけど冷静に考えてみると、登場人物すべてが、なんでそう動くの?みたいな気持ちにもなってきますよね。だけど、それを感じさせない(もしくは考える必要もなく)で、楽しく観れるのが大事なポイントかも。チームにいる存在感の薄いの若者エージェントって、ベルベット・ゴールドマインの人か。そんで裏切り者の上司はウォッチメンのDr.マンハッタンとな。すごいキャスト。


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを観る。続けて視聴。千両役者が千両役者として大活躍してますなあ。なんかもう、ただただ素晴らしい。これまた細かいこと言い出したらキリがないけど、そういうことはどうでもいいから...みたいな感じ。レア・セドゥはこっちで殺し屋をやって、スペクターではボンドガールなのね。ミレニアムの人も出ていて、なんかいいですな。

コメントする