untitled_02/17/2017

  •  
  •   
  •   Category:

準備がイマイチだったのかなんなのか、朝からアタフタしてしまった。。。

コラテラルを観る。全く内容を知らずに観たんですけど、パケ写からは想像できない予想外の雰囲気。ある種の賭けめいた「次のステップ」に踏み出せない人間が、現状の仕事を真摯にこなすと、こんな感じになるだろうな...的なタクシー運転手の雰囲気がよかったのと、ドライな心情が極まっている殺し屋とタクシー運転手の奇妙なやりとりがワリと面白い。さらにキャストがなんか凄いな。。

「次のステップ」に(能動的に)進まないことの理由って、慎重すぎるとか、恐れとか、怠惰とか、いろいろあると思うけど、それを打破するためには現状を良しとしない「何か」が必要なんだろうな。そして「覚悟」はその次に必要な気持ちのような気がする。

ただ、「次のステップ」に進むことができたシチュエーションを考えるに、受動的にそうなっちゃった...ってパターンのほうが多いのかもしれないな。

コメントする