untitled_08/26/2017

  •  
  •   
  •   Category:

特捜部Q キジ殺しを観る。今作から秘書が追加でさらにネコも...みたいな。ストーリー的にちょっと安っぽいのと、刑事の怒りの根源が伝わらないので、ちょっと乗れないな。犯人たちの狂気もよくわからない。それにしても北欧のお金持ちパターンはありがちであるけれど、ロケーションとかステキだなあ。

特捜部Q Pからのメッセージを観る。全てを事細かく説明する必要はないと思うんだけど、続き物の刑事映画で主人公が最初から精神的にやられていることに対して、いっさい何もないのは如何なものかと。Pの弟が助かった経緯もナゾだし、病院での立ち回りもナゾだし、宗教者だからといって誘拐後も警察に届けないってのもナゾだし、シリアスに謎解きを進めるのならもう少し気を使ってほしいなあ。ただ雰囲気はスキ。アサドもよい。秘書は捜査に関わりすぎだと思います。(犯人を追う為の電車にも乗ってたよ。ありえないよね。)

コメントする