untitled_07/10/2018

  •  
  •   
  •   Category:

何かを教えるってなんだろう。何かを教わるってなんだろう。精神論だけではうまくいかないよね。

それにしてもメールのシステムがアップデートされてら【開封注意】のメールばかりが届くなあ。なんでですかね。

15年近く(20年まではいかないと思う)続いた、とあるグループ課題の大円団。今年度が最終回と思うと、なんだか感慨深い。担務分担の都合上、今回はあんまり積極的に関われなかったけども、もう少し盛り上げてあげればよかった。逆に言うと、前年まではある種の過保護さの中で進んでいたことになるなのかな。。。なんにしても総合的にいろいろな分野を実体験できるよい課題であったことは事実だけど、今の学生諸君にはマッチしないのかもしれない。

コメントする