untitled_09/07-09/2018

  •  
  •   
  •   Category:

埼玉への学会出張に合わせて、東京の卒業生諸君と懇親会@新宿。他の研究室の卒業生諸君も集まって、賑やかな夜。最後のラーメンを食べた後、ホテルについたのが朝の4時ごろだったような。みな元気でなにより。

学会ではギャラリートークの司会をしたり、作品発表をしたり、口頭発表をしたりなどなど。もちろんそういうことも大事なんだけど、同業の先生と情報交換できるのがよいですな。岩井俊雄さんの基調講演も素晴らしく、子供時代からの発想の源泉を詳細にお話ししていただいて、(メディアアートから絵本へが主題ではあるけれど)制作することへのモチベーションをわけてもらったような感じ。

初日に21_21でAUDIO ARCHITECTUREを観れたのもよかったし、越谷からの帰りにちょっと無理やり上野に立ち寄って国立西洋の常設(リヒターとかバウツ派とかハンマースホイとかデューラーの版画とか)を楽しめたのもよかった。

コメントする