untitled_10/19-20/2018

  •  
  •   
  •   Category:

創立記念日で休みなこともあって、岩手県立美術館の「ブルーノ・ムナーリ展」を観覧するついでに盛岡市内散策とか繋温泉に泊まったりとか。

あいかわらず岩手県美はガラガラで、例によって程よく贅沢な感じ。展示もトータルでしっかりディレクションされていて、よいですなあ。会場の展示パネルも告知類と同様に、けっこうどぎついアンチックな合成フォントなんだけど、展示のニュアンスとマッチしていた。萌え。ラボラトリーズ萌え。

常設でいつも楽しみにしている村上善男作品が少なくなって(1点しか展示されていなかった)いて、ちょっと残念。。。

20181019_20_ima01.jpg
20181019_20_ima02.jpg
20181019_20_tsunagi01.jpg
20181019_20_tsunagi02.jpg

コメントする