untitled_12/08/2018

  •  
  •   
  •   Category:

デュシャン」展と「もしかする未来」展と「続々 | 三澤 遥」展を観に東京へ。昼くらいに着けばよいかと思っていたら、新幹線の席が全然とれない...。なんすかね。

もしかする未来展、プロトタイプの展示が面白い。6月の展示を見に行けなかったので、そのリベンジ。ツイッターで誰かが、展示としてグラフィックの要素が強すぎる(カッコつけすぎみたいなニュアンスだと思う)...みたいなことを呟いていて、まあ確かにそういう部分もあるかなと思ったけど、全体として統制がとれたスタイルでよかったなあ。

gggの紙を使った平面から飛び出した表現、どれも素晴らしい。感銘。若干、手段の部分にフォーカスしすぎているのかなと感じないでもないけど、それにしてもステキ。

デュシャン展自体は会場美術も含めてとても良い展示だけど、日本美術との関わりの展示は、ちょっと蛇足かなと感じないでもないです。。。

20181208_moshika01.jpg
20181208_moshika02.jpg

20181208_ggg01.jpg
20181208_ggg02.jpg

20181208_duchamp01.jpg
20181208_duchamp02.jpg
20181208_duchamp03.jpg
20181208_duchamp04.jpg

コメントする