untitled_04/09/2019

  •  
  •   
  •   Category:

ネガティブな場所はとことんネガティブだし、まっとうな場所はとことんまっとうだし、自分がいるステージで状況・対応が変わってしまうのは、ある意味しょうがないんだけど、社会は理不尽ってことをスカッと理解するには、年齢を重ねるのしかないのかも。んでもステージを変えるためのチャンスを掴むには、ある程度雌伏の時を過ごす必要もあると思うんだよね。あとは、できる範囲で最大の準備をすることと、自分自身の引きの強さを信じることか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

やっぱりさ、システムとして...というか、ユーザーインターフェイスとして...というか、使い勝手がよくないんだよね。開発元のWEBサイトには「管理者にやさしい ! 教員・職員にやさしい ! 学生にやさしい !」って書いてあるけど、ほんとうなのかしらん。という疑念がはっきりする事態が(複数回)発生して、なんだかなあ。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ついこの間卒業生したKさんが、ちょっとした用事で研究室へ。一緒にお茶を飲んだりして、ゆっくり話ができてよかったですな。彼女が就職したのがイベントがメインの会社なので、週末くらいから9連勤だそうな。
(お土産にコーヒーやらクッキーやらいただいて、恐縮であります。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

僕もそのうちメクラ判を押しちゃうようになるのだろうか。ちょっと不安。

コメントする