untitled_05/24/2019

  •  
  •   
  •   Category:

午後からシド・ミード展クリムト展へ。どちらも混雑はしていないけど、ぼちぼち埋まっている感じ。とくにクリムトは混んでたらやだなと思ったけど、まあ観れてよかった。帰りの新幹線で不注意から携帯(Blackberry Classic)を落としてしまって、液晶画面が割れてしまった。。。。ショック。

シド・ミード展、原画が多数観れて、本当に眼福ですな。まさにフューチャリスト。存在しない事象をビジュアルとして表現するという、イラストレーションとして重要な機能・在り方がステキ。......そんで、ハイライトの入れ方が大事なんだろうな。それと、構造をわかりやすくするガイドのライン。

クリムト展、いかにもクリムトというメインの作品群(このまえ県美にきていた「黄金の騎士」は未出品)は、観ていて圧巻なんだけど、そのほかは正直退屈だった。他のお客さんは、みなさん列を連なって、順番に全て観ていたようなんだけど、楽しかったのだろうか。

コメントする