untitled_07/03/2019

  •  
  •   
  •   Category:

ここのところ、ZBrushに興味を持つ学生がいなくて、なんだか寂しいなあと思っていたのですけど、今年度は授業の絡みもあって、実際に使っている学生がいるのが少し(じゃなくて結構)嬉しい。ただ、あんまり人数が増えてしまうと、逆に対応できないので、それはそれでなんとかしたい気持ち。ZBrushのアカウントを増やすというより、ZBrushがきちんと走るコンピュータを増台するべきなのかもな。メインで使わせてもらってるiMac (2017)2台以外は、2007年に導入したiMacばかりなんで、どうにもならないよね。。なんだけど、部屋のレイアウト上、コンピュータを増やすのも、あんまり良くない感じがするなあ。

キャプテン・マーベルを観る。お話そのものとしては、あんまり盛り上がる感じでもないような雰囲気だけど、新しいヒーローの登場譚としては十分過ぎる感じ。レンタル視聴マンの僕としては、エンドゲームが楽しみであります。それにしても本作の中でスクラル人だけがイージーに死んでいる(それもたくさん)けど、なんかなあ。

コメントする