untitled_07/15/2019

  •  
  •   
  •   Category:

昨日の旅館でとうとうハイ・ライズを読了したので、そのままの流れで、ハイ・ライズを観る。これは原作を読んでいないと、大意はつかめるにしても、意味はわかんないだろうなあ。キャストはイメージ通り(ワイルダーがルーク・エヴァンスってわからなかった)な感じ。原作でも力技で荒涼としたマンションの雰囲気に変えていっていますが、映画だとそれがより顕著なので、それこそなんで?ってなるような。現代の感覚だと、テレビプロデューサーが低ランクってのは、不釣り合いのような気がするけど、当時だとそんな感じなんですかね。

僕もマンション住まいなので、いろいろ考えちゃいますな。

コメントする