untitled_08/22/2019

  •  
  •   
  •   Category:

振休を使って、岩手県立美術館の「ホキ美術館展」へ。いつも岩手県美の何倍もお客さんが入っていて、ちょっとビックリ。森本草介の風景画と諏訪敦の作品が観れてよかったな、と。現代における写実作品をエイクにならって語るのは、たぶん違うんじゃないかなと思うけど、会場内にそういう方向性(だけでもないけど)の写実についての説明...というか解説が(作家の言葉とともに)たくさん掲示してあって、なんか言い訳っぽいなと感じないでもないなあ。と、素直に思いました。

前に来た時も思ったけど、もっと村上義男の作品を展示してほしいなあ。それと、柳原義達の彫刻がどれもかっちょよくて、思わず図録を買っちゃったのであります。

20190822_iwate01.jpg
20190822_iwate02.jpg
20190822_iwate03.jpg
20190822_iwate04.jpg

コメントする