untitled_10/04/2019

  •  
  •   
  •   Category:

ううむ、金額が合わない。。。ちょっと困ったな。広げすぎたかな。

O先生の講演会へ。なかなか聞けない大企業のブランディングエピソードをお聞きできて、有意義な時間でした。なんていうか、内向きと外向きのブランディングがあったとして、やっぱりまずは内向きだと思うんですよね。自分たちがどう在りたいか...がないと、何を演出してもうわべだけになってしまうし。。。そんな中で、ある意味では強制性と継続性は大事なポイントだと思うので、そのようなお話もちょこっと聞けたのでよかったなと。

関連して考えるに、ここ10年で、(背伸びしない範囲で)ちょっとずつ醸成されてきてると思うんですよね、僕らの職場も。

サイレンス・ゾーンを観る。終始ミスリードの為に作劇している感じなので、なんかしっくりこないなあ。最後の展開も、まあわかるといえばわかるけど、スッキリはしないよね。おじいさんが石を必死に探した理由もよくわかんないし、子供が死んだ理由もよくわかんないし、助手がベッドでマジ寝してたのもよくわかんないし、なんだかな。唯一腑に落ちたのは、助手役の人どっかで観たなあと思ってたら、シャーロックの刑事だ!って気づいた瞬間か。

コメントする