untitled_11/16/2019

  •  
  •   
  •   Category:

昨日、街に車を置いていったのを取りに行くついでに、smtの⻘野⽂昭展へ。こんなに「おどろおどろしい」要素が強めだとは思わなかったので、心がざわつきました。タンス類と結合して修復されていく(諸星大二郎の生物都市みたいな)作品はもちろんどれも素晴らしいけど、個人的には奥の壁面に展示してあった小学生の絵日記を修復した作品と、タンスに囲まれた人型の依代とダイダラボッチのコンビネーションがよかった。ゆっくり観れるので、ぜひどうぞ!チラシもかっちょいいです。

そのあと藤崎で開催中の「与 勇輝展」へ。少しぼんやりとした瞳の表現がステキ。王子と乞食とか、老夫婦とかがとてもよいです。

プレデターを観る。テレビ放映以外で観るのは初めてかも。アポロのテカテカ具合がかっこいい。ダッチは勘がよすぎ。途中、マックとディロンで狙撃するチャンスがあったのに、それだけはやっぱりもったいない。あの距離だと狙撃銃じゃないと致命傷は無理か。

コメントする