untitled_01/05/2020

  •  
  •   
  •   Category:

チキンカレーを作り(煮込み)ながら、アレクサでlazarusを聞いて、そっからHeroesを聞いていたら、なんだかわからないけど、急にしんみりしてしまって、きっとゴーストストーリーとラッキーを観たせいだな。。

いま読んでる小説で、2章からどんな展開になるか考えてみる......神父・姪・老婆・秘書の声楽的なハーモニクスで絶対神を呼び出す/音楽・和音という事象を登場人物をベースに比喩的に展開していく/神父は実は悪魔で姪と秘書から何かを引き出そうとしている/登場人物の身体的特徴からストーリーが展開する/......う〜ん、あとなんだろう。文章に棘がないのがいいな。これはブラックウッドの原文というよりも、訳がいいんだろうな。

コメントする