untitled_02/21/2020

  •  
  •   
  •   Category:

午前中、県美の「アイヌの美しき手仕事」展へ。パターンを強く印象づけるよう衣裳はどれもステキ。服とか装飾品って、着用した状態でどうなのか...が大事なんだろうけど、展示した状態でカッチョイイってのも重要だな。どれも萌えでよいです。白壁だともっと映えたのかな、なんて思ってもみたり。今回(アイヌ展)と次回(モリス展)で、わりとデザイン/文化としての展覧会が続くわけですが、そういうアプローチもいいなあと思います。例えば1年間通してとか。

帰り際にF先生とちょっとした長い雑談。同じようなことを思っているなあと話しながら確認するだけで、有益だなと思います。毎回書くけど、お茶でも出せばよかった。。。

コメントする