untitled_05/02/2020

  •  
  •   
  •   Category:

名探偵ピカチュウを観る。ポケモンそのものには、個人的に(ゲーム・アニメを通して)触れる機会がなかったので、逆に新鮮に観れた...のろうか。なぜミュウツーが子供を連れてこいと言ったのかも、ビルナイがやりたかったことの詰めの甘さも、よくわからなかったけど、コーヒーを飲みまくるピカチュウはかわいいですな。ポケモン同士を戦わせずに共存する世界があれば、それはそれでステキ。

犬神家の一族(1976)を観る。きちんと通して観たのははじめてかも。重厚かつ適度にエログロが差し込まれていていいですな。キーアイテムのうち、斧がちょっとわかりづらいかも。マスクのトリックと、殺人犯が意図しないところで犯行が隠されるのが、話のキモだけど、犯人からしたらわけわかんないよね。その心情を考えるのもなんか面白い感じ。「がいしょくけん」ってなに?とか「しゅうどう」とか急に(そして普通に)出てきたり、今目線で観ると、なんか導きは欲しいかも。

コメントする