untitled_10/04/2020

  •  
  •   
  •   Category:

圧力鍋で牛スネを調理。思ったより小さくなってしまって、もっと大きいのを買えばよかったと後悔。。

ミッドサマーを観る。気分的にダウナーじゃない時に観ようと思って、ずっと観てなかったのですけど、とうとう視聴。リアリティーを言い出すと無理があるので、まあこういう寓話的なストーリーって感じるのがいいのかも。最初にコミューンについた時に誰かが「カルトなのか?」って言ってたけど、まさにカルトだっという。もう一度見返すと、ホルガ側が受け入れ態勢バッチリなのが怖い。ラストの9名の選び方のうち、ボランティア(志願)の2名が唐突でよくわからないな。それと死体(もしくは皮のみ)になってしまうと、誰が誰なのかがよくわからないのも残念。最後にダニが新しい家族を得た...ということなんだろうけど、ちょっと納得感が足りないと思うんだよね。んでもカルトハマるってそういうことか。

コメントする