untitled_09/17/2021

  •  
  •   
  •   Category:

出がけに県民ギャラリーで開催中の「みんなで祝おう!宮城県美術館40歳のハッピーバースデイ展」へ。県美自体は休館なのにお客さんがほどよく入っていて、みんな関心があるのだなあ、なんて思ってみたり。開館からの(主に)特別展の広告類が時系列で一覧できるのが、本当にすごいと思います。こういう企画は、オフィシャルで開催するべきでは...と心から思いました。展示されたポスターを見ながら思うに、90年代前半からデザインが今っぽくなっているのが、なんだか面白い感じ。僕が関わらせてもらった仕事も少し展示されていて、ちょっぴりうれしい気持ちであります。

ファイルの日付の付け方って、人それぞれだなと思った次第。

夕方遅くから、委員会でご一緒しているK先生の講演会をオンラインで拝聴。個人的には全くの専門外ですけども、とてもわかりやすい内容・語り口で、受講していて心地よかったというか、タメになったというか。見習いたいです。曲がるコンクリートを今度見せて欲しいなと思いました。

研究室OGのHさんにお願いしていたお仕事、しっかりとまとめていただいて感謝であります。普段の仕事ぶりが忍ばれますな。。

もし色んな意味・事情でリセットになったら...そんなことはないと思うけど、なったら大変だなあ。どうにかシンプルにしたいだけなんだけど。

20210917_mmoa_40th.jpg

コメントする