untitled_10/18/2021

  •  
  •   
  •   Category:

午後、ちょこっと大学を抜け出して俊一郎さんの個展へ。10年分のベストワークが一堂に展示してあって、見応えがあります。

これ(地殻変動で沈没船が陸上に...小笠原諸島で噴火相次ぐ)は未来少年みがありますね。。

PCのデスクトップの整理具合と作品制作能力になんらかの相関があるのか調べたら面白いのかもしれない...と、学生諸君のデスクトップを拝見して思った次第。案外そういう論文あるのかもな。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGを観る。集団と個人について掘り下げたシリーズなんだと思うけど、ちょっとわかりにくいなあ。複雑にしすぎていて、連続で見てないと、これ誰だっけ?みたいなことになるのでは?最後の一悶着、米帝の人たちだよね。まあそういう感じが大事なんだろうけど。裁判後の私刑とラストの射殺は、なんかイージーに感じたな。ところで、少佐は何歳設定なんだろう。飛行機事故が6歳だとして、そのあたりから義体技術が発展したとすると...40とか50とかなのかしら。もっと?

20211018_shun-ichiro_exhi.jpg

コメントする