untitled_10/26/2021

  •  
  •   
  •   Category:

午後から近隣高校対象の遠隔授業。オンラインで、かつやりとりがとても難しい状態で、90分間も受講するのは(高校生としては)大変だったろうなと想像しますが、少しでも何かのプラスにしてもらえればいいなあと思っております。

その流れで久しぶりにZBrushを起動したので、いろいろ(特に意味もなく)スカルプトしていたら楽しくなってしまって、やっぱりいいなあとしみじみ思ってみたり。

夕方からのWGで、とても労作な現地調査映像を拝見して、番組っぽくもあり、youtubeっぽくもあり、こういう共有の仕方は新しいなと思いました。映像を拝見して+説明をお聞きした上で思うに、まっとうに場所を管理することと、盛り上げとか面白さを考えることは、重なる部分はあるにしても、なんていうか別分野なのではないなあと。前向きな着地点が見出せればいいなと思いますが、どうなるのかなあ。

昔は長時間大学にいること(いて制作作業することが)が、とても重要だったし、それがアピールポイントでもあったし、モチベーションでもあったと思うのですけど、最近はちょっと違う感じなんですよね。そのへんを踏まえての整備計画なのかも...なんて思わないでもないです。

個人的にはもっと大学にこもってほしいのですけども。

コメントする