untitled_01/20/2022

  •  
  •   
  •   Category:

Sさんに朝から無理を言って対応してもらって、大感謝な感じ。

N先生、今年でご卒業なんですね。。昼時にすれ違って雑談した時にそんなことを言ってらして、ちょっと寂しい。

二重基準みたいになってしまうのはよくないのでしょうけど、意図は理解できるわけで。。結局、なんで学ぶのか...が重要なんだと思うけど、学科とか専門分野によって違うので、なんとも言えないですよね。ちゃんとできる人たちに、余計な負荷をかけるのも、よくないなあとも思うし。

最終日くらいは泊まらせてあげたいけど、まあこのご時世ではしょうがない。そんでもほどよく密を回避しながら、ゴールに向けた一体感は感じられたのではないかな。それが一番大事なことではないのだろうけど、やっぱり大事なことなんだろうと思うわけですよ。

コメントする