untitled_02/19/2022

  •  
  •   
  •   Category:

SHINOLAB2014年度卒のみなさんとオンライン集会。近況を聴いたりして、それぞれに人生を謳歌していますな...と感じてみたり。たぶん僕含めて全員が久しぶり...なんだと思うんだけど、会話の役割分担が学生当時のママなのが面白い。みんな元気でがんばって欲しい。

その現在30才前後の彼女らから出た話題で、昔の文化をありがたがって、最新の情報にアップデートするのを怠るような大人(というかこれから年齢を重ねること)にはなりたくない...ってのがあって、そうか、そうだよねと思ったんだけど、僕自身はまさにそういう大人になっているのかもしれない。。歳を取るってのは難しいですな。

きっと若くありたい...という気持ちとも違う、なんていうか閉じた人間になりたくない...的な感じなのかな。

コメントする