untitled_04/14/2022

  •  
  •   
  •   Category:

昨年度も取り組んだ3年生前期の映像制作課題、今年度もスタートにあたってテレビに取材してもらいました。よい学び・よい作品を期待したいと思います。

午後からは久しぶりに対面で講義など。ずっと講義系はオンラインだったので2年ぶりか。やっぱりマスクをしたまま話し続けるのは厳しいです。。

2単位を得ることって、簡単なことではないと思うんですよね。なんかそこんとこ勘違いしているのではと。

昨年度いろいろとお世話になっていた事務の皆さんにクッキーなどをいただいてかえって申し訳ない気持ち。ありがとうございます。食べるの楽しみですな。

もうずっと授業用に使っているMacBook Air(Mid 2013)が、不用意にOSを最新にしてしまったこともあってか、一部のプロジェクターとうまくマッチしない(5秒くらいでHDMI接続が切れる...)が、どうしても改善しなかったので、あきらめて新調することしたですよ。メインマシンにするわけではないので、またAirですが。M1がどんなもんか楽しみ。早ければ来週末にも届くかも。

RedShiftとかいい感じだったら、メインマシンも新調しようかな。

20220447_cookie.jpg

コメントする