untitled_12/17/2022

  •  
  •   
  •   Category:

ここのところ忙しかったので、1日休養など。

ペリフェラル ~接続された未来~を観る。シーズン1の最後まで。枝...じゃなくて切り株だった。一気に話が進みつつも、もうちょっと続くのかと思ったら、いったん終わりになってしまった。。現実?世界でのフリンへの銃撃も偽装だとは思うけど、監視から逃れた義体で何をするのかな。なんか目的がよくわからなくなってきたかも。
現実世界の、どの登場人物もやらかしをしていて、それを「リセット」するのことを問うのもテーマなのかな。エンタメ度が上がってきたので、それはそれでアリかも。シーズン2はいつなんだろうか。。

ラブ&モンスターズを観る。大きな驚きはないけど、ある意味定石通りにしっかり作られていて、安っぽくないのがよいです。引きこもり気味の人がこの映画をみたら、どう思うのだろうか。その意味で言うと、AIロボットはなにのメタファーなのかな。カニの目は、たしかに可愛い感じがした。

コメントする