untitled_06/06/2023

  •  
  •   
  •   Category:

smtでとある授業課題のフィナーレ。3年間継続した課題で、ずっと仙台市のNさんにはお世話になりっぱなしで、最後にNさんから全体の講評をもらえて、なんていうか意義のある取組だったのではと思います。しっかりとした意味のあるリクエストを発信してもらって、学生がそれに答える...そしてキチンとしたステージで発表する...そういのがアクティブなラーニングですわよね。

学科がアニュアルで発行してるとある冊子について、研究室の卒業生にメールでアンケートをとったら、みなさんからいろんな回答をもらって、ついでに近況とかも教えてもらって、最近のめちゃんこ忙しい日々の中で、心が洗われるような、そんな気持ちに。アンケートの回答内容はともかく、みんな頑張っていて良いですな。今日の夕方以降にもらった返信は、あしたレスポンスします。

コメントする