untitled_07/03/2023

  •  
  •   
  •   Category:

午前中の授業を当番で陪席していて、講演終わりの学生からの質問への返答で『コミュニティがスナック化することの問題点』というのがあって、例え方を含めてよいなあと思ったり。確かに閉鎖的に盛り上がっているスナックには入りづらいですもんね。ディープになればなるほど、そういう面がでてきてしまうので、そのバランスなんだろうな。

受講しているのはほとんど1年生だと思うんだけど、別の質問で『コミュニティのきっかけが酒ばっかりですね(意訳)』というのもあって、未成年...というかお酒に馴染みが少ない最近の若者にはリアリティがないだろうな...なんて。※1年生に酒の良さを語るのも、面白い展開だなと思って聞いていたり。

タイミングが悪く、代引きのアイテムを受け取れなかった。残念。

SEIYUのミートボール、なにげに買ったんですけど、なんと12個入りだった。すごい。冷蔵庫から取り出して、夜にちょっと食べる(しかも冷たいまま)のにちょうどいいな。

コメントする