untitled_09/04/2023

  •  
  •   
  •   Category:

幸せなひとりぼっちを観る。59歳...はちょっと無理ないかなと思うけどどうなんだろう。偏屈・不機嫌というよりは、馬鹿正直で合理主義な感じかな。ルールに厳しい自分の世界に、子供+移民+障害者+同性愛者+ペット......が混ざってきて、最後はiPadを許すまでになるなんて。という主人公と社会の関係性の変化と、主人公と亡くなった奥さんの関係性の描き方がよいですね。自殺を4回も失敗するコメディ感はわりと薄めで、わりと淡々と進みつつも最後にベッドの上で猫に見守られて亡くなる(そして奥さんに再会する)の終わり方は好き。

あとでリメイク作もみてみよう。トム・ハンクスだからちょっとな...と思ったりもするけれど。

コメントする