untitled_11/05/2023

  •  
  •   
  •   Category:

午前中、常設を見に岩手県立美術館へ。この特集(コレクション展 第3期 特集:菅沼綠 無責任な泉)がとてもよかった。不定形な集合が総体として可愛く/カッコよく見える。例によって2階はほとんど人がいないので、大好きなダミアン神父とゆっくり向き合ったり。宗教とか思想とか...というよりは、佇まいとか大きさとか造形とかが圧倒的だなあ。埼玉にあるのは会場が狭いせいでちょっとせせこましい感じもしますけど、岩手にあるのは、空間とかライティングとかと相待って、素晴らしいです。

午後からはPYLONS 4の展示搬入。滞りなく終了できて、ギャラリーのみなさんともご挨拶できて、そのうえお昼までご馳走になってしまって、ありがたや。。会場的にはちょっと入りづらい印象もありますが、気軽にどうぞ。美味しいコーヒーもありますよ。

20231104_morioka01.jpg
20231104_morioka02.jpg
20231104_morioka03.jpg

コメントする