untitled_02/12/2024

  •  
  •   
  •   Category:

ALAN WAKE2を最後の草稿(真のエンディング)まで終了。じわじわとした恐怖感という意味では、序盤のナイチンゲールくらいまでかなあ。ちょくちょく酷いショッカー演出が入るのがちょっとイヤとか、邪魔するだけの敵に意味を見出せないなとか、ネガティブポイントはあるにせよ、よいゲーム体験だったかな、と。森林も都会もビル内も駅もステージも...環境描写がすばらしいです。いちばん怖かったのは、ランプおばあさんのダッシュかも。

前作はほとんどうろ覚えなので、繋がり...はあんまり感じられないけど、自分が書いたストーリーに追いかけられる演出・展開は、なかなか迫るものがあります。ミュージカルも新鮮だし、この曲も耳に残ってよさげ。DLCも楽しみだな。

コメントする