untitled_03/02/2024

  •  
  •   
  •   Category:

トゥモロー・ワールドを観る。ジュリアンムーアもマイケルケインも早々に退場しちゃうのが、映像の緊張感を上げていますね。ストーリーとか設定とかは、あんまり意味がないのだろうな。いろんな意味で虚無の主人公が、別れた奥さんから託された希望をなんとか成就する...それだけだといえばそうなので。そんでも後半のビル戦闘とか含めて、映像はすごいし、クラウブオーウェンの演技もすてき。ラスアスのインスピレーションになっているのも納得だな。

MEN 同じ顔の男たちを観る。ちょっと期待と違った内容だな。女性が男性にされて嫌なこと?とか、どうでもいい相手の顔はぜんぶ同じに見えるとか?、なんかそういうことをホラーに関連づけて描いた的な感じですかね。最後の友達の妊娠はなんなんだろう。映像はすごく綺麗だし、主演も横顔が美しい。

コメントする