クリーンインスコしていい感じになったと思ったら、どうもまたあやしい。iCloudの設定っぽいな...という勘で、古くから使っているアカウント(なつかしのme.com)を停止してみたり。どうなるかな。。
夜はM先生と懇親会。例によっていろいろと前向きな示唆をいただき、春からの自分の行動に活かしたい気持ちであります。

クリーンインスコしていい感じになったと思ったら、どうもまたあやしい。iCloudの設定っぽいな...という勘で、古くから使っているアカウント(なつかしのme.com)を停止してみたり。どうなるかな。。
夜はM先生と懇親会。例によっていろいろと前向きな示唆をいただき、春からの自分の行動に活かしたい気持ちであります。

こういう(Sherlock Chrono-Navigator)のいいなあ。昔のジオシティーズとか、そんな雰囲気も感じられたり。ホームズに限らずだけど、もうちょっとグラフィックよりにして卒制のテーマなんかにしても楽しそう。過去にそういうチャレンジをした例もあるけど、なかなか辿り着かなかったんだよね。
昨日の映画を鑑賞するメンタリティ、いろいろ考えるに単純な意味で体力不足なんだろうな。健全な精神は健全な肉体に宿るっていうしな。な。
映画って、やっぱりストーリーがあるものだし、それって当然だけど設定の展開があって、そこに悲しみとか喜びとか楽しさとかが醸成されるわけなんだど、だんだんとそれを味わう体力が減ってきているなあという感じがする。物語の起伏が起こるまで、(感情移入する)こちらの気持ちが持たないというか。。たんに自分の今の気分の問題なのか、映像を観ることに飽きてきているのか、加齢なのか、、全部かな。こうやって人は感動を失っていくんだろうな。
罪人たちを観る。音楽の熱狂パワーと人種差別と宗教とバンパイアを混ぜ込んだブルースをテーマにした社会派?ホラー。サミーの演奏中に、その後の様々な黒人音楽が垣間見えるのがなんかよかった。let me inが演出されているのもいいですね。後半、多勢に無勢になるところが、わちゃわちゃしちゃうのが、ちょっと残念か。圧倒的な恐怖があってもよかったのかも。アイリッシュなバンパイアの支配主が、父の土地を奪われた云々...をいうんだけど、これは共有している記憶からの話なのか、英国での記憶なのか、どっちなんだろう。。なんにしても佳作ですわ。いいもん観た気持ち。
タイムライン上で、実利をしっかりとった...の人たちと、恥を感じる...の人たちが、混じることなく純度を上げていってるな。特に後者の人たちが激しすぎる感じ。ちょっと怖い。
卒業式。なんだかんだと元気な世代だったなと思い返しつつ、みなさんのこれからに幸あれと願いつつ。ちょっと寂しくなるなあ。
夕方からは、たぶん2019年以来の謝恩会。こういうイベントをコロナ前はやってたんだんよね...という僕からのリクエストに満点回答してくれて、ほんとうに感謝でございます。これがまた歴史になっていくといいなあ。
終わった後はN先生とちらっと懇親会。情報交換というか、近況報告というか、気楽にお話しできるのがとてもよいです。

ということで、先日の牡蠣オイルでスパゲッティを。舞茸とビネガーで合わせてみました。おいしい。
もらったアタリをそのまま信じて(それがよくない)進めてしまって、最終のアタリをみたら比率が違うじゃないですか。。ここで気づいてよかった。。
僕が着任したときに準備してもらったiMac (Early 2008とか、そういうの)を、とうとう初期化して廃棄に。27インチはとっておこうかなと結構悩んだのですけど、DVDも動かないし、もうしょうがないです。2008〜2015年代くらいのshinolabメンバーのみなさんは、このマッシーンでZbrushとかとか...を使っていたのですよね。ちとさみしい感もあり。
話題の件、けっきょく人を乗せる知識がなかったってことか。ひどいな。。
(いろいろあって)前回は会場で拝見することができなかったので、今回はきちんと見に行きたい。と書いてみる。
もうちっとうまくできそうな感じがするので、さらに手を加えてみようかな。
例年、研究室の卒業メンバーお渡ししてるリングノートに、今年度版のステッカーを貼ってみたり。今年は黄色にしてみました。なんとなく今年の色な感じがするかも。
そろそろTICの総会準備をしなければ...と思いつつ、まだなにもしてない。
ミアゴスにはほとんど眉毛がないけど、僕もそうなってしまうんだろうか。。
メインマシンがどうにも調子悪い。別にTahoeにしたからではなくて、前からなんだよね。やっぱりクリーンインスコし直すかな。
当然と言えば当然だけど、説得力のある物件から売れていくんですよね。そりゃそうだよね...としか。
夕方から展示撤収の手伝い@タナラン。カッティング剥がしは、ドライヤーを使った方がぜったいいいなと思いました。たくさんの方に来場していただいたみたいで、ありがたいかぎりです。
牡蠣のオリーブオイル煮...明日以降にスパゲッティの味付けに使いたい。
炎のデス・ポリスを観る。タランティーノほどクドくない感じの会話+警察署内というシチュエーションでの盛り上がりもあり、個人的に楽しくみれますな。まさか主人公とジェラルドバトラー以外の全員が死亡するとは思わなかったけど。邦題はちょっとイマイチだなあ。まあ確かにその通りなんだけど。佳作。