untitled_02/23/2005

  •  
  •   
  •   Category:

夕食中にためしてガッテン(新食材宣言! 麩 ビックリ活用術)を見ていたのですけど、麩を焼く前の小麦粉とグルテンを混ぜたもの?が製造機械からもの凄い勢いで捻りだされてきた映像は、ナウシカにでてきた粘菌のようでなんだかゴイス感アリアリ。たまたま前日の夜に似たような物体がでてくる夢をみていたので、思い出してさらに気持ち悪いというか…。もともと麩は好きではないのですけど、食品の製造過程ってのはあんまり公開するもんでもないですな。

ちなみにその粘菌がでてきた夢ですけど、花瓶のような壷をあずかった僕は、その花瓶の中にひそんでいる何かにせっせとエサを与えているのです。そういていたらある瞬間に花瓶の中から、肌色をした脂肪のかたまりのような、焼く前のパン生地のような、それこそ粘菌のような気持ちの悪い物体が増殖を始めて、あっと言う間に花瓶を置いていた部屋を覆い尽くしてしまった…みたいな展開。なんかイヤでしょ。

コメント(2)

kawai 返信

可変子だぁ~
そのうち偉大なるつながりに組み込まれて..

shino 返信

さらにいうと鉄雄が膨張していくようなイメージでありますですよ。

コメントする