untitled_07/17/2014

  •  
  •   
  •   Category:

就職関連のディスカッションをする授業で、僕やF先生がなんだか日々忙しそうで余裕がない雰囲気だから、グラフィックな業種は目指さない...と学生が話していたそうな。

忙しくても楽しそうに毎日を過ごさないと、そういう感じで見られてしまうのだな...と思った次第。わお。

関連して...だけど、スラドの記事で、「従業員をより長時間働かせるには、働く時間を自由に決めさせれば良い?」が興味深い。特に下記に引用した部分。これまたわお。

これは銀行員だけでなく、ソフトウェアエンジニアや弁護士などのほかの知的労働者にも当てはまるそうだ。ただ、このような労働を続けた銀行員は4年目くらいから心神が衰弱し、最終的に退職することになるという。なお、投資銀行で「持ちこたえられる期間」は平均7~9年だそうだ。

コメントする