untitled_09/27/2014

  •  
  •   
  •   Category:

北四番町に新しくできた「ルイ・ドゥ・レトワール」で夕食。牛ほほ肉の赤ワイン煮とかトリッパ(牛の胃だそうです)のトマト煮込みとか、オムレツやらなんやら、美味しくて満足。こんどケーキも買ってみたい。

マチェーテ・キルズを観る。おなじみのフェイク予告そのものが2重の意味でフェイクな展開は面白いと思ったけど、いろいろ空回りかな。前作の方がスッキリと観れたように感じる。ダニートレホが感じさせるフックな印象も、いろいろ出過ぎちゃって薄まってるよね、きっと。

魔人ドラキュラを観る。あっさり淡々と展開しますけど、前半のドラキュラ城での舞台的なシーンや、3人の女吸血鬼(ドラキュラの花嫁たち)の演出とかとてもクラシックな趣きで美しい。小説とは全然違うストーリーなのはしょうがないけど、ハーカーはもう少し利発であってほしいかも。※伯爵の退治のされ方はなんとも言えませんな............。

コメントする