untitled_09/28/2014

  •  
  •   
  •   Category:

あべたくさんのグラフィック展@エノマと、大日向さんの絵画展@ピクニカへ。両方とも最終日でぎりぎり間に合いました。大日向さんの個展は(実は)開催そのものを知らなかったのですが、行ったらやっていたという素晴らしいタイミング。わお。どちらもご本人に会えてよかったです。

あべたくさんの実験的な世界は、抽象的なドローイングの意味をどうとらえるかで、今後の展開が変わっていきそうな雰囲気。大日向さんの「ガンジス河の風景」は、定点観測的に今後も続けてほしいなあ。

REC レック/ザ・クアランティンを観る。オリジナルは未見。POVな作品はたぶん酔うだろうと敬遠していたのですけど、予想どおり酔いました。とんでもない事態になってもなぜか撮影を続けているカメラマンが、なんだかなあ...な感じ。照明のためにも思えなかったけど。途中で介入してきた検疫チームも外部での仰々しいやり取りからすれば緊張感がないし、リアルを全面に出しているにしてはちょっと残念。

4Fの天井にいた子供?は結局なんなのだろうか?

コメントする