untitled_06/22/2015

  •  
  •   
  •   Category:

他の授業との兼ね合いをすっかり忘れていて、スケジュールを勘違いしていてなんだかな。ただ、予定外に午後から時間が空いたので、有効活用できてよかったなと。

ビッグ・フィッシュを観る。ストーリーとして深いか浅いかといえば、その中間くらいなんだろうけど、自分の人生を語れるっていうのは素晴らしいなと感じさせますな。嘘とホントが混じり合った部分が、エンディングにむけて繋がっていく(それを息子が紐解いていく→最後には旅立ちの話を聞かせる)展開は、やんわりとそして淡々とした胸熱感がありますね。だんだんと若き日のお父さんと病床のお父さんが同一人物に見えてくるから不思議。バスタブのシーンもよかった。

自分の死に方はこんなはずではない→だからこそ困難から高いリターンを得る→ってな感じの超楽天的な考え方のほうが、結局のところ上手くいくのかもしれないなあ。このお父さんの場合は、持って生まれた人を惹きつけれる魅力があったわけだけど。

コメントする