untitled_10/31/2015

  •  
  •   
  •   Category:

1年生を引率して東京へ。集団を事故のないようにどこかへ連れていくのって、えらい大変ですな。現地ではグループごとに自由行動なので、僕らも自由ではあるけれど。

日中はフリーだったので、G展やらプラド美術館展@三菱一号館美術館などを見てきたり。プラド美術館展、正直超大作が来ているわけではないので、展示としてちょっと残念な感じもあったけど、その中でも、《カトリック女王イザベル》《愚者の石の除去》《ある哲学者》がよかった。特にカトリック女王イザベルは小さい作品なんだけど、表情や細かい筆致、雰囲気など超萌え。なんだかんだで、ほとんどこの作品ばかりを観ていた感じ。

新幹線車内で学生とも話ができたし、有意義な1日だったかな。

コメントする