untitled_11/12/2016

  •  
  •   
  •   Category:

若林WALKERの年内最終ワークショップ。今年度はグループのメンバーを固定して進めたことが、結果としてよい方向にでているような感じがします。地域からの参加者は例年より少なかったかもしれないけど、実りの多いまち歩きワークショップでした。あとは研究室の担当学生諸君にデザインを頑張ってもらう予定です。

午前中のワークショップが終わった後、荒町のぴーぷるさんで学生諸君と昼食。ナポリタンいいですね。

死霊館を観る。インシディアスと記憶がごっちゃになっていて、よく考えてみたら未視聴だった...みたいな。個人的に久々にグッとくるホラーですな。悪魔とそれに対峙するカトリックな関係性が、なんとなくリアリティをスポイルしている感じもするけど、実話ベースということもあるし、そのくらいがちょうどいいのかもしれない。丁寧に作られていることもポイント高いんだど、一番のステキポイントはヴェラ・ファーミガだな。このちょっと不安にさせる不思議な顔立ちが、この作品をいい方向へ引っ張っているに違いない。

それにしても競売での居抜き一軒家とはいえ、霊がいようといまいと、気味が悪いのは事実だよね。封じられた地下室が見つかる家なんて、ちょっとイヤ。

コメントする