untitled_11/13/2016

  •  
  •   
  •   Category:

夕食を市立病院前の南国堂で。チキンカレーと牡蠣+トマトカレーの定食をいただいたんですけど、満足度高し。場所的になかなか食べに行く機会が少ないのが残念だなあ。北仙台方面にあればなあといつも思います。

お店のご主人のカレーに対する探究心(facebookにちょっと不思議な感じで独白しているんですよ)が、個人的にリスペクトなのであります。

死霊館 エンフィールド事件を観る。ウォーレン夫妻の紹介エピソードとポルターガイスト現場とのパラレルな展開が、徐々につながっていくことで、ストーリーに深みを出しているとも言えるし、ちょっと難しくしているとも言えるかな。途中まではわりと静かな恐怖なんだけど、最終盤ではけっこう派手に大暴れなので、見終わった感覚としてはエンタメ路線なのかも。前作同様に映像がすごく丁寧に撮られているのがいいですね。

※1 最終的に除霊アイテムを自宅の資料室にコレクションするのが、シリーズっぽくて実にいいなあ。
※2 あの悪魔は、結局何がしたかったんだろう。

20161113_nangoku-do_curry.jpg
●南国堂のカレー定食

コメントする