untitled_12/10/2016

  •  
  •   
  •   Category:

この時期の土曜日だというのに、大学に僕しか来てない〜♪。なんて歌い出したくなる感じ。

夜は2015卒業生諸君と早めの忘年会。みな就職してから一年経って、いろいろ成長しているなと感じた次第。今のところ遅刻をしていない(これなんか特にエライ...僕なんかは結構ダメだった)というのと、昼寝が大事(これはすごく共感できる)っていうのが、いいですね。

そして彼ら/彼女らから初めて正社員として働いた感想を聞くにつけ、企業の在り方として、目的意識とか、仕事そのものの意義とか、自分がコントロールできる余地とか、そういったことを従業員ときちんと共有できることが大事なんだなと改めて思うわけです。

コメントする