untitled_02/20/2018

  •  
  •   
  •   Category:

大学生としての成果は、有無を言わせずに公開するスタイル。

客商売である以上、演者である前にビジネスマンであらねばならないってことは、何もミュージシャンに限らずに、どんな分野にも当てはまるとは思うけど、基本的には演者であることに集中させてあげたいですよね。...と、青森出身の某ミュージシャンのFBでのポストを読んで感じてみたり。

とある添付書類の中に、自分たちの業務負担が軽くなることがメリット(的なニュアンス)と書いてあったのですけど、その分の負担はどこに行くのか...と思わず考えてしまったわけですよ。それが全てではないことは百も承知だけれども、せめてそこは隠しておいてほしかった。。

1月末からなんだかんだと忙しくて、あんまり3年生まで気が回らず、もうちょっとよい対応というか関わり方をしてあげればよかったなあ、とちょっと後悔。基本的に優秀な諸君なので、問題なく展示の準備はできているようなんだけども。

コメントする