untitled_03/14/2019

  •  
  •   
  •   Category:

昨日から悩んでいたMac miniのSSD増設→OSインスコですけど、最終的には起動ディスクにもできて、Mojaveをクリーンインストールもできて、とりあえず着地。理由はよくわからないけど、二つあるハードディスクコネクタ(Upper用とLower用)で、内側にあるUpper用につなぐと起動ディスクにならないみたいで、そんなん知らんわ...みたいな。だいぶ諦めていたんだけど、とりあえず気づいてよかった。。。

Upper用に嵌めてしまったSSDは、もう取り出せない(→なので、ちょっと無理やりLower用に接続した)ので、もとHDとのデュアルディスクでの運用は出来ないのは残念だな。結局、内蔵できなかったHDをUSBでつないでデータを取り出しているので、よくあるSSD換装みたいな顛末であります。

なんにしてもSSDなんで、スイスイ動いてよいです。

コメントする