untitled_04/07/2019

  •  
  •   
  •   Category:

Galaxyの広告記事だけど、ウメハラのこの言葉いいなあ。新鮮な気持ちって、どんなことにでも大事ですよね。

「初めてゲームと出合ったときの純粋さを、いかにして保つかということだと思います。あれだけ熱中していた気持ちがあれば、よほど才能に差がない限りは、なんとかなると思うんです。でも結局、みんなどんどん心が疲れてきて新鮮な気持ちをなくしてしまう。勝負事は人の性格を歪めてしまうところがあるので、その毒素に負けずに、健全であり続けることが最前線で勝ち続けるために必要なことだと思っています」
......しかしある一方で、人間は「慣れていくこと」で脳の負担を減らして、活動を補っている部分もあるらしいので、なんでもかんでも新鮮なままってのも問題かもしれないな。

午後からsmtでTICの事務局ミーティング。それこそ新鮮な気持ちってなんなんだろうってな感じの話し合い、みたいな。僕はそのまま大学に戻って宿題の続きなど。

とあるエントリーの状況を鑑み(僕だけ何度もチェックし過ぎかもしれない...まあ担当なんで)て、自分が若者だったらこんなことで傷つきたくないよなあ...と素直に思う。世の中、厳しいのは当然だけど、なんだかね。。採択されるされないとか、コンペに落ちる落ちないとか、そういうのとはちょっと違うもんな。まあ、真逆のこともハッキリ見えてしまうので、それはそれで...とも思うけど、この場合は大人だしね。

コメントする