untitled_06/13/2019

  •  
  •   
  •   Category:

通勤途中に、新卒で入った会社の同期だったTさんと偶然並走。久しぶりに会った(といっても車の窓越しだけど)けど、彼女のお母さんにだんだとソックリな感じなってきていますなあ。なんとなく当時の若かりしころを思い出しながら、八木山の坂をのぼった午前中であります。

2年ゼミでキャリア関連のディスカッション。人はなんのために働くのか...の答えは、学年ごとに変わっていくけど、今のところ初々しい感じですな。

う〜ん、なんかグダグダだったんだろうなと想像できる話...というか振り返り...というか要約を聞いて、(きちんとした依頼をしていないのであれば)然もありなんといった感じ。しかしそれも逆にリアルでいいのかも。そんで、フォローの様子も目に浮かぶし、それが的確だったのも目に浮かぶし、みたいな。

コメントする